2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死を夢見る少女 〜最後の不死者〜 16

目次へ 一九時二〇分。トキワガオカ高校前のバス停から、自動運行バスの最終便が出発しようとしていた。 サクラは疲れた体に鞭を打って走り、なんとかそのバスに間に合った。 すると、その車両には意外な人物が乗っていた。 「ジェームズ! なんであんたも」…

死を夢見る少女 〜最後の不死者〜 15

目次へ ――「おめでとう」ってどういう意味? 誰かがそれを訊ねるより早く、テレビジョン・モニタの中のイマールが話しだした。 『ゴールはまだだけど、あなたは目的通り、アグロス=ナベルの末裔にたどり着いた。きっとゴールも近いよ』 イマールの言葉に、ミ…

死を夢見る少女 〜最後の不死者〜 14

目次へ アグロス=ナベルの『滅びの魔法』とは何なのか。 俗説はいくつかあった。例えば、アグロス=ナベルは錬金術士で、トゥルーバニランが苦手とする金属を精錬することが出来た、というような。しかし、真実は歴史上の謎となっていた。 「母さんは、何か知…

死を夢見る少女 〜最後の不死者〜 13

目次へ 「仮死状態ってこと……?」 アルフは呟いた。 正史一七四二年、『ローマニラの赤い薔薇期』という内戦の終戦間際、ユーリーは共に暮らした家族とクルサナ村の人々の手により、仮死状態にさせられたらしい。 「卑劣なローマニラ軍の奴らも、さすがに墓…

死を夢見る少女 〜最後の不死者〜 登場人物紹介

目次へ アルフレッド=クナイ …… 主人公。愛称アルフ。本編の正史二〇二五年時点で、ヒノモト国のトキワガオカ高校に通う高校三年生の男子。美術部。歴史上の人物であるアグロス=ナベルの末裔。 ユーレディカ …… もう一人の主人公。愛称ユーリー。不死の少女…

フェニックス

いつか映画で観た 火の鳥が 今はまぶたの裏で飛んでいる あの夏の夜 キャンプファイヤーで 炎は 高く 高く 空へと吸い込まれて行った 最後の薪が 燃え落ちるまで いま、一つの命の灯が 輝き放っている その灯が続く限り 私もまた 私の焔に薪をくべよう たと…

ハロウィーン企画小説「エビル・コスチューム」後書きに代えて

こんにちは! 木枯らしが吹く季節になりました。 ハロウィーンが終わり、街はこれからクリスマス色に染まっていきますね。 さて、ブログ読者様につきましてはご存知のことと思いますが、先週月曜から10月31日土曜にかけて、ハロウィーン特別企画と称して短編…

死を夢見る少女 〜最後の不死者〜 12

目次へ アルフは一人、ダイニングテーブルの席に座り、二人を待っていた。 まず、シャワーを浴び終えたユーリーが部屋に入ってきた。改めて少女の姿を目にして、アルフの心臓は早鐘を打ち始めた。 彼女の肌が白いのはわかっていたが、実際には陶器のように肌…