2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレン

ぴちゃり。 水の音がする。 目が覚めて、眠っていたことを思い出す。 朦朧とする意識が具象と化し、二秒前まで見ていた夢が霧散する。 ベッドから、素足で床へ降りる。 ひんやりとした感覚が足裏を包む。立ち上がると、思考はより覚醒へ向かう。 窓から吹く…

狩り

白く輝く無慈悲な太陽が 干上がった大地から 何もかも蒸発させる頃 私と彼女は 並走していた 灼けるような暑さも忘れ 私たちは ただ 明日を生き抜くためだけに 疾駆していた 心臓が 休むことなく 鼓動を刻み 全身が血流で満ちてゆく 一歩ごとに 蹴り上げられ…

7番街

7番街に降る雨が 罪の焼け跡 滲ませる羽根の折れた天使が 崩壊していく街から 私を連れ出してくれる大地が揺れて 石に閉じ込められた獣たちが飛び出す 怪異にあふれた山野を 私たちは駆けて行く破壊の巨神が 文明を蹂躙する 逃げ惑う人々 立ち向かう指揮者7…

サブアカウント

名前を呼んでほしいんだ 君が呼んでくれたら 僕はこの世界に 存在していられるから たとえ 呼ばれたそのときに 存在していなかったとしても 覚えておいてほしいんだ 一人でも多く 覚えていてくれたら 僕はこの世界と つながっていられるから たとえ この世界…

センサー

早朝5時。 うっすらと目を開けた智恵は、意識がはっきりしないままゆっくりと頭を左右に動かした。 薄暗いオフィスは閑散としている。プロジェクトの追い込みで徹夜した智恵以外には、誰もいないようだった。 途端、智恵は側頭部に衝撃を受けた。 為す術もな…