いつか詩人になれたなら 〜やさしく在りたい〜

いつか、
詩人になれたなら

君に、やさしい言葉を届けたい。

いつか、詩人になれたなら

世界を
やさしい言葉で満たしたい

愛をささやき
光を尊び
瑕ひとつないきれいな言葉で
大勢の人に、やさしさを届けたい

いつか、詩人になれたなら。

でも、
それだけじゃ駄目なんだ

やさしさだけじゃ生きていけないんだ

世界は
言葉ほどにやさしくはないから

やさしく在るためには
やさしさだけじゃ駄目なんだ

いつか、
詩人になれたなら

つらいうたを謡うこともあるだろう

残酷な事実を
悲しい現実を
あえて謡うこともあるだろう

悲しみの先に
光があると信じて

いつか、詩人になれたなら、

悲しみを
やさしさに変えるうたをうたいたい

不安を勇気に変えるような
寂しさから愛を育むような
絶望を希望へと導くような
やさしさを強さにできるような

そんなうたをうたいたい

いつか 詩人になれたなら

君に
どんな現実にも立ち向かえる
魔法の言葉を贈りたい

いつか、
詩人になれたなら。

いつか、きっと。