死を夢見る少女 〜最後の不死者〜 1

目次へ

プロローグ

「ありがとう」

 少女は満面の笑顔で言った。
 今まで一度も目にしたことがない、眩しい笑顔だった。

 その陶器のように白い腕から徐々に体温が削がれて、僕の腕から滑り落ちていく。

 ――待ってくれ。

 声にならなかった。何もかもが唐突すぎた。

 既に、少女は絶命していた。
 わずかに赤みが残っていた唇も、みるみる内に生気を失った。

 嘘だ。

 僕は小さく首を横に振った。
 目の前で起こっている事実が受け入れられなかった。

 僕は彼女の死体を揺さぶった。
 何度も何度も、声が枯れ尽くすまで彼女の名を叫んだ。

『――なんてね』
 そう言って、嘘のように起き上がってくれたら、どんなにいいか。

 しかし、
 彼女が二度と、生きて僕の前に還って来ることはなかった。

 僕は慟哭した。

第一章 第一話に続く)


『小説家になろう』掲載作品